top of page

自分は自分でしか満たせない

今朝はFacebook見てたら

なーんもわかってない

なんちゃってカウンセラーの

ブログばっかり

上がって来て

ふうん

と思ってたところ

私のグルコンって

別に私はチャネラーでもないし

諭す人ではないし

医療の中で

毎日圧倒的に

病んだ人たちと出会い

その人たちの共通点から

紐解いたことを

もとに

昨日は

なんでそんなこと自分たちがやってるのか

今やりたいことの大元は

どこから来てるのか

その辺の解説をしました

つまり

みんな、自分の心の状態がわかってないわけです

なんか、おかしい?って思ってても

本当の愛なのか

執着なのか

わかってないわけです

それとか

誰かが成功したやり方が

他の人にも全てが通用するわけではないから

こんなのは常識ですが

人に合わせて話す

ってのも難しい人には難しいでしょうね

昨日のグルコンでも

気になったのは

愛のない両親から

受けとる愛

そして、こっちも器がひび割れてて

その愛の欠乏から

変なことになってるんだなあと

そういうのが圧倒的に多い

今の子育て世代はもちろんだけど

ほんとに一義流気功の愛05が必要だし

インナーチャイルドのケアは

ずっと一生必要です

親からしてもらえなかったことを

今、子供達にやっても

元々の愛が満たされてなければ

余計なお世話とか

ただの自己満足で

相手が満足することはありません

こんなにしたのに

わかってくれない

すぐ見返りを求めちゃう

見返りは愛ではありません

愛は自分を他人を尊重できるか

他人との一体感です

他人からの愛を求めても無理

自分を満たすのは自分です

自分を満たすのは自分です

自分を満たすのは自分です


おすすめ記事
最新記事
月別一覧
カテゴリー一覧
bottom of page