top of page

あえて気を使わない

気がものすごくつきます

気がききます

でも、最近、あえて気を使わない

気を使いすぎると

自分にエネルギーが残らない感じがするの

空気読まない

まではないけど

空気を読んで行動を変えるのは

最近あまりないな

今朝もそういうことあったけど

あえて一線引いて

ほっといた

大事じゃないことで

気を使いすぎて

気が底をついてる人を

たくさん見てきた

今も同僚にいるの

気がきくことが、アイデンティティであったりするのよね…わかるわあ…そうだったから

アイデンティティを持つために

無理してること

多いんじゃないかな

最近は本業の時は

ほんとに集中できるように

他にエネルギーを使わないように

いらないことに

気を使わないことにしてる

気を使わないもだけど

いちいち

反応しすぎてエネルギー使わないとかね

今日もエネルギー使うの

もったいないなあと思ったの

あんまりよろしくないことが

あったけど

今までのわたしなら

なんか、いい雰囲気にしようとか

思ったけど

それもやめて

自分が

それになるだけ反応しないように努めた

そうすると

やりたいことに

エネルギーがもっと注げるよ

外側になるだけ反応しない

外側で何が起こってても

結構平和だしね

案外

大事じゃないものに

ものすごくエネルギー使ってるんじゃないかな


おすすめ記事
最新記事
月別一覧
カテゴリー一覧
bottom of page