top of page

ハートをオープンにして、受け入れる

しっかり話を聞いてくれる

家族や友人はいますか?

時に

誰かの話を

ジャッジせずに

そのまま聞いてますか?

聞くって案外難しいけど

その難しさの体感も

人との触れ合いがないと

わかんないです

人といろいろ話すって

とても大事で

瞑想とか真面目にやってる人は

気づくかもしれないけど

わたしはもっぱら

人と話して気づく人

ひとりよがりで

自分の世界だけで生きてる人は

圧倒的に人と交流が少ないです

わたしは

人と触れ合うのも

この地球に来た目的の一つだと思うのです

人と触れ合うのは

こちらがハートがオープンであることが大事で

相手がどうこうじゃないのです

こちらが開いてる

ゆるんでる

それがいろんな人を受け入れるベースになります

同じような考えの人がいて

嬉しかった

それはそうでしょう

わたしの

大学時代の友人で

4日しか誕生日が変わらないのですが

彼女とは

何かあるたびに反応が同じで(笑)

出てくるセリフがほぼ同じ(笑)

こんな人がいるというのを

18の時に経験してまして(笑)

いろんな人がいるけど

すごく似た考えや反応の仕方が同じだなあと

そんな人がいるだと

もうその頃に達観してました(笑)

小学校、中学校~それから社会というのは

いろんな人がいる

というのを知る場でもあります

お互いを尊重することを学ぶ場

かなあと

いろんな人と触れ合って欲しいです

ときに

ひどいことや嫌なことを言われたりされたりすると

相手のせいにしたくなるけど

それは

自分の中のキズに引っかかってるだけです~

だって

引っかからなくなったから

経験済み(笑)

自分を信頼して

そうすると

他人も信頼できるようになります

自分のこと

100%好きですか?(♥▽♥)(♥▽♥)(♥▽♥)


おすすめ記事
最新記事
月別一覧
カテゴリー一覧
bottom of page