top of page

朝からぱっかーん*\(^o^)/*

いつも通りの朝

いきなり

あ?

なんでー?

っていうぐらい

むか〜ってくることがあって

静かに向き合ってみた

深く深くハートの奥に入り込んでみた

するとね

なにがわかったか

他人軸でジャッジされたのに腹が立ったのと

あー

本当に

わたしの体や心や魂は

自分で

すべて

なんとかできるって

深いところで知ってるんだ〜

ってこと

もうしっかり腑に落としているってこと

そして

昨日もMちゃんとも話してたけど

誰か権威がいる

ピラミッド構造は

もう合わないってこと

ほんとに

病気や

一見よろしくないように

見えるいろんなことは

私たちに気づきをもたらしたり

本質を生きる

手助けをしている

ただそれだけっていうことが

こんなに

ふかーく

ふかーく

わたしの中に

ちゃんと腑に落ちてるってことに

あらためて感動したのです〜*\(^o^)/*

医者になってからずいぶん経ってて

働き始めた日と

毎日大して変わらないことを

実はやっているのですが

でも

ほんとに

患者さんに対してとか

いろんなことが

全く違う風景に見えて

ほんとに

面白いなあと

思っています

一見

嫌な感情を

ハートで見ることで

こんなにも

いろんなことがみえてくるのも

ほんとに面白いです

真摯に

心や体と向き合うことで

変容を起こし

それがほんとに

人間の素晴らしさだなあと

朝から感動しています


おすすめ記事
最新記事
月別一覧
カテゴリー一覧
bottom of page