top of page

気づきとダメ出しを分けること

わたしのブログ読んで

自分に

ダメ出しをする人もいると思うけど

まず気づいて

そのあとに

ダメ出しをしてる

と、分けることが大事

たぶんダメ出しをしてる人たちは

気づきとダメ出しを同時にしてると

思うの

気づくのはとても大事で

ただ、そこに

その物事があるだけで

それにジャッジがダメ出しなんだよね

気づく、ダメ出しを同時にやってたのを

まず気づく、で終わらせる

訓練をしてください

ダメ出しをしてる

ことに気づくことね

ジャッジをしてる

自分に気づくことね

承認欲求の場合は

あ、わたし、誰かにわたしを

認めて欲しいんだー

と気づくだけで終わること

だからダメなんだーと

いちいちダメ出ししない

です

物事はそこにあるだけ

つまり

承認欲求したいだけ

なの

うん

ダメ出ししたいから

ダメ出しするんだよね

それはまきちゃん先生もわかってます

それは

今までの癖です

日本人はさー

特に自分に愛が少ないと

どうしても頑張りすぎて

認められたいと思いがち

それはもう、流れ的に仕方がないことです

だから

無意識に

自分のことは置いといて

頼まれごとは喜んでやるとか

誰かを助けたいとか

もうね

ほぼ無意識にやる癖がついてるのよ

だって

普段助けられたいもんね

普通ならね

愛が満たされてなくて

助けられたいって思いが常にあるから

だから、相手を助けたくなる

それは

一番は

自分が助けられたいんだよね

そこに気づいてるかってこと

人を助けたい

と思う裏にあるもの

助けられたい、だもんね

まずは

そこに気づこう

気づくだけで大丈夫。

可愛いでしょー

お友達のスカートに

人魚姫や

イルカちゃんがいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡


おすすめ記事
最新記事
月別一覧
カテゴリー一覧
bottom of page