top of page

こだわりがない方が生きやすい

変化がないといけない

A君といたら本当のソウルメイトの

B君はやって来ない

なんてこと

思わなくていいんじゃないかなあと

思うんです、新しい時代は

変わりたくないのかもしれないし

変わってないと感じるのかもしれないけど

変化だけが唯一、ずっと普遍の真理

瞬間瞬間、細胞は変わっていますよ

オーラソーマのコースで

みんな、感じ方や捉え方は

ほんとに人それぞれ

だなあと思ってみてて

体感が強いタイプ

感情、フィーリングが強いタイプ

思考が強いタイプ

いろいろ(*^▽^*)

すぐわかりたいタイプ

いつかわかるだろうと思ってるタイプ

ホントに千差万別

比べられて生きて来たから

こういう風に感じないといけないとか

思い込んでる方、多いと思う

エッセンシャルズのコースで

わたし

レッドの音楽なんて

表現できませんから(笑)

体感そのものだからね

レッドが

質問ありますか?

と言われて

たーくさん質問するのは

冷えとり的にいうと

消化器系の人

オーラソーマ的にいうと

イエローの質の人

わたし、質問を全く思いつかない人なんです

わかってるからじゃなくて

言葉にするの、難しいの

だから、他の人の質問を

あー、それそれ、って思うこと、たーくさんあるの

だからって、別に自分を責めたりせずに

そういう質なんだなあと思って眺めてます

わかんなくてもいいんじゃない?

いつかわかるさ

っていう、タイプだから

こだわりは冷えです

こだわりが少ない方が生きやすい

ただただ楽しめばいいと思う

楽しむことに罪悪感

自責の念

これが癖になってる人が

ホントに多い

そのもとになってるもの

自分一人ではなかなか

探せないと思う

探さずに

大いなる愛で溶かすもよし

と思うんだよね

愛や温かさは

そのこだわりの心を

溶かしていくことができると思う

一旦、こだわりや癖のある

自分を認めて

許して

自分で

その心をハグしてみよう

それだけで溶けていくかも

しれません

実際

わたしはいつも同じパターン、癖で

引っかかるのだけど

(もちろん、引っかかってるんだなー、と思ってる思い込みだけかもしれないけどね)

先日は

ピンクのポマンダーワークしてる時

ハートのところに手を置いた時に

救急車がピーポーピーポーと

通る音がして

へー、レスキューされたなあと思ったの

(ひでこ先生はよく、救急車はレスキューとおっしゃられます)

実際ね

何がレスキューされたかなんて

わからないわけ

だけど、何かを助けてもらったんだなあと

勝手に思うと、幸せだし、お得(笑)

愛は見えないですよね

と、数年前に

胎内記憶の池川先生に

言われたんです

信頼や信用も見えないです

見えるものも見えないものも

大事だと思う

受け取るのが下手な人は

見えるものをきちんと意識するのは

大事だと思う

見えないものも

たくさん受け取ってますよ

愛という見えないものをね

見えないものを

表現すること

苦手な人も多い

それは質だからしょうがないの

いいんですよ

それで

見えないものもあるなー

見えないものも、たぶん大事なんだろうなー

みたいな感じで

見えないものが

見えなくてわからないから

どうしようもない

じゃなくて

あるかもねー

って一旦思うだけで

楽になるはず

愛05を受けても

わかんなくて

すみません

と言われることがありますが

わかんなくても

受け取ってますよ

大丈夫

思考タイプだど

受け取ってるかどうか

わからない可能性高いです

だから、質の違いなんです

体感タイプはジンジンしたとか

熱くなったとか

感情、フィーリングタイプは

嬉しくなったとか

悲しい感情が溢れたとか

思考タイプは

思考って顕在意識レベルだから

一義流気功は潜在意識のこと

やってるから

思考の範囲にないから感知できてない可能性高いです

表現できる範囲にないのね

だから、愛05、わかりません

って言葉になっちゃうんだろうと思う

質だから

責めなくていいんです

その質の違いも楽しみましょう


おすすめ記事
最新記事
月別一覧
カテゴリー一覧
bottom of page