top of page

素直が一番

長文になっちゃった

嫌いなら喋らないも

わからないを押しやるなも

結局

素直かどうか

だと思うのよ

嫌いなら喋るなも

仕事ならしゃあない

頑張ってるでしょ

どーしてものママ友や

どーしてものお隣さんなら

話さないといけないことだって

たまにあるだろうし

でも

必要時以外は

もう

好きな人と

好きなことしなよー

って言ってるの

ドロップスの木のまなかちゃんが

書いてるけど

きついパンツを履いてる

わたしは

みんな

そのことさえ

気づけてないと思うの

つまり

常識や親の言うこと

自分軸がない

自分が

好きか嫌いかも

わかんないよね

なんでもできなきゃとか

思ってもできんし(笑)

まあ、そういう人たちは

やってみるといいよ

できん

って

体験しないとわかんないんだろう(笑)

極限までやったこと、ないやろ?(笑)

だから、やれる気がして

ちょっとやってみて

でもできんで

凹んで

やってみたらって言った

相手を憎んだりするんだよ

だから

たいてい

そこで終わるんだから

無駄なことは

しなくていいの

みんなスピードが違うんだから

ぼちぼちやれば

いつかはできるようになるよ

いつかを

早くしたいなら

血を吐くくらい

やればいいだけで

今は時代が変わってるから

軽くやるすべもあるでしょ

お祈りしたり

引き寄せたり

なーんでもやってみればいいんだよ

麻酔科医って

一年目の1日目から

注射したり

もろもろ

手技をさせられます

はい、当然できません

一年たっても

できることは限られます

だから

上司に負けないには

本を読んで勉強するしかありませんでした

そして

チャンスがあれば

なんでもやるしかありませんでした

この前も

研修医が

当直の時

○○できなくて

なんででしょうか?

って聞いてきて

その場にいなくて

わからんし

だいたい

研修医で

全部ができると思うなー

傲慢だー

その時上のドクターが

難しかったね

って言ってるのにさ

お医者さん23年目の

まきちゃん先生は

思うのです

長々書いたけど

結局

できることをやればいいのよ

できないことは

無理してやるな

無理して克服したいならやれ

その時に

できなかったからって

人のせいにするな

嫌いな人を

無理して好きになりたいなら

やれば〜自由だし

無理してることに気づけ

はよ

週末こい〜

ウチワエビの味噌汁

合わせ味噌が切れそうですと言われ(笑)

味噌がなくなるってどーいうことよ(笑)

と思った(笑)

私たちまで合わせ味噌でした!(笑)


おすすめ記事
最新記事
月別一覧
カテゴリー一覧
bottom of page